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ゲームは「遊び」を超える!60分の1秒を争う世界

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テーマ作成日:2017/08/28

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このテーマについて

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e-Sports(electronic sports)とは、コンピューターゲームやビデオゲームで行われる競技のこと。

海外では既に“スポーツ”として認知されておりOCA(アジアオリンピック評議会)が主催する「アジアインドアゲームズ」では、2007年から正式種目として採用されている。

Newszooによると、世界のe-Sportsビジネスの市場規模は2017年に6.9億ドルを超え、2020年には15億ドルに拡大するとの見通し。競技人口は現在1億人を超え、急増している。

日本国内でも、賞金制大会が開催されるようになり、e-Sportsブームが本格的に広がりつつある。

このテーマの内訳※株価は約20分遅れの表示です

銘柄運用比率株数運用額の目安
40.21%145,900
10.43%1011,900
9.81%711,200
9.41%510,735
8.18%99,333
6.44%27,350
4.91%15,600
4.65%15,310
4.00%14,565
1.97%52,245

各銘柄の比率は、投資スタイルに合わせてカスタマイズできます。

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