<LINEスマート投資ご利用の方対象> ROBO PRO注文までの手順を詳しく解説

  • LINEで送る
  • ツイート
  • シェア

ワンコイン投資からFOLIO ROBO PROへ移行する方法を3ステップで解説した記事です。

ワンコイン投資サービスにてすでに資産運用中の場合、同時にFOLIO ROBO PRO(以下、「ROBO PRO」といいます。)を契約することができません。

現在ワンコイン投資サービスをお使いの方が FOLIO ROBO PRO に移行したい場合、いくつかの手順が必要です。以下の3ステップを踏んでください。

ROBO PRO運用開始までの3ステップ

1. ワンコイン投資を解約する

2. FOLIOへログインし、10万円以上をFOLIO証券総合口座に用意する

3. ROBO PROで運用を開始する

【期間限定】ワンコイン投資からROBO PROへの乗り換えキャンペーン実施中!詳しくはこちら


LINEスマホアプリからワンコイン投資を解約し、FOLIOのスマホアプリでROBO PROをはじめる場合の手順はこちら(FOLIOのアプリをインストール必要があります)

パソコンを使ってROBO PROを始める場合の手順はこちら


LINEのスマホアプリからワンコイン投資を解約し、FOLIOのスマホアプリでROBO PROをはじめる場合

(※こちらの手順の画面はiOSの場合です、Androidでは若干表記が異なる場合があります)

①LINEのスマホアプリ上でワンコイン投資を解約する

・LINE上で「LINEスマート投資」を立ち上げ、画面上の「ワンコイン投資」のカードをタップし、「運用状況を詳しく見る」をタップします。以下の通り、マイページの「ワンコイン投資」が表示されます。

(または、「LINEスマート投資」を立ち上げ、左上のナビゲーションから「すべての資産」をタップし、画面上の「ワンコイン」をタップしても以下の画面に遷移できます。)

cap1


・下にスクロールすると以下の画面が出るので、画面上の「売却する」ボタンをクリック。

cap2


・売却金額に全額を入力し、取引コードを入力し「注文を確定」ボタンをクリック。
(サービス規約等が一部改定されている場合は、書面の内容をご確認いただきますようお願いいたします。)

cap3


・ワンコイン投資の解約は、国内約定日から2営業日後(国内約定日を含めて3営業日目)になります。ワンコイン投資が解約されないとROBO PROをはじめることができません。

②FOLIOへログインし、10万円以上をFOLIO証券総合口座に用意する

・ワンコイン投資の解約が完了した後、FOLIOのスマホアプリからログイン。以下のような表示が出る場合、ワンコイン投資の解約は完了していません。もう少々お待ちください。

cap4


・ROBO PROの最低投資金額は10万円です。画面上の「購入可能額」が10万円以下ですと、「ロボアド」メニューの画面でこのような表示が出て、購入することができません。

cap4-2


・ワンコイン投資を解約した分は、右上のメニューを開いて、購入可能額からご確認いただけます。購入可能額を確認後、必要な投資額に応じて、適宜不足している金額分をご入金ください。
現在の購入可能額の確認と入金操作の方法は、まず以下「資産」のボタンを押した後に出る画面に表示される右上のボタンをタッチします。

cap6


・すると以下の画面が表示されるので、上部の「購入可能額」を確認し、必要に応じて「入金」を選択して、画面の案内に従って操作してください。

cap7


※リアルタイム入金の振込手数料は無料です。各金融機関のATM、インターネットバンキング等からの通常振込による振込手数料はお客様のご負担となります。手数料について詳しくはこちらをご覧ください。)

③ROBO PROで運用を開始する

・TOP画面の下にある「ロボアド」というメニューボタンを押し「ROBO PRO を開始する」をタッチします。

cap8


※ご契約の際は契約締結前交付書面等の内容を十分にご確認ください。
リスク・手数料の詳細はこちら

・ROBO PROの注文を行います。購入額を入力し、「投資一任契約書」をクリックし、内容を確認してください。ROBO PRO投資一任契約書に同意いただける場合は、「投資一任契約書に同意します」にチェック。取引コードを入力し、「購入する」をクリック。

cap5


・以上で、ROBO PROの注文手続きは完了です。取引は3営業日以内に成立します。なお、ROBO PROで積立投資をおこないたい場合は、購入後に出てくる以下の画面で「積立設定へ」をタッチしてください。

cap10


・積立設定へをタッチすると以下の画面が表示されるので、毎月の積立額と引落日、ボーナス月等の加算額を設定する画面が表示されるので、必要に応じて設定してください。

cap11cap12

パソコンを使ってROBO PROを始める場合

①ワンコイン投資を解約する

・スマート投資のトップページの左上にあるメニューを開き、「すべての資産」をクリック。

手順01

・こちらの画面に表示される「売却する」ボタンをクリック。

手順02

・取引コードを入力し「注文を確定」ボタンをクリック。
(サービス規約等が一部改定されている場合は、書面の内容をご確認いただきますようお願いいたします。)

手順03

・ワンコイン投資の解約は、国内約定日から2営業日後(国内約定日を含めて3営業日目)になります。ワンコイン投資が解約されないとROBO PROをはじめることができません。

②FOLIOへログインし、10万円以上をFOLIO証券総合口座に用意する

・ワンコイン投資の解約が完了した後、FOLIOのサイトにログイン。

手順05 1

以下のような表示が出る場合、ワンコイン投資の解約は完了していません。もう少々お待ちください。

手順05 2 (1)

・ワンコイン投資の解約が完了後、上の画面の右上の赤い部分をクリックし、下の画面を表示させて、「ROBO PRO」をクリックします。(ROBO PROの最低投資金額は10万円です。画面上の「購入可能額」が10万円以下の場合、「入金」より不足額を入金する必要があります)

手順05 3

※リアルタイム入金の振込手数料は無料です。各金融機関のATM、インターネットバンキング等からの通常振込による振込手数料はお客様のご負担となります。(手数料について詳しくはこちらをご覧ください)

③ROBO PROで運用を開始する

・ROBO PROをクリックすると以下の画面に遷移するので、「ROBO PROについて詳しく」をクリックします。

手順06

・この画面で「ROBO PROをはじめる」ボタンをクリック

ROBOPRO LP desktop ログイン済 (1) (1)

※ご契約の際は契約締結前交付書面等の内容を十分にご確認ください。
リスク・手数料の詳細はこちら

・ROBO PROの注文を行います。購入額を入力し、「投資一任契約書」をクリックし、内容を確認してください。ROBO PRO投資一任契約書に同意いただける場合は、「投資一任契約書に同意します。」にチェック。取引コードを入力し、「注文を確定する」をクリック。

手順08

・以上で、ROBO PROの注文手続きは完了です。取引は3営業日以内に成立します。なお、ROBO PROで積立投資をおこないたい場合は、購入後に出てくる以下の画面で「積立設定へ」をクリックしてください。

手順09【積立】

・すると、毎月の積立額と引落日、ボーナス月等の加算額を設定する画面が表示されるので、必要に応じて設定してください。

手順10【積立】

■株式会社FOLIO
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2983号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
金融商品の取引においては、株価、為替、金利、その他の指標の変動等により損失が生じるおそれがあります。ご契約の際は契約締結前交付書面等の内容を十分にご確認ください。
リスク・手数料の詳細はこちら

AIによる相場の先読みの動画を見る
#ROBO PRO(ロボプロ)