お知らせ

2022年8月までのFOLIO ROBO PROの実績について

2022年8月までのFOLIO ROBO PROの運用実績を公開しました。

詳細を見る
コラム

<初心者の方向け>投資の疑問に答えます!ROBO PROで始める資産運用

将来の自分に向けて貯蓄することも大切ですが、超低金利時代が続く中で、「普通預金に預けてもな...」とお悩みの方に、今回は「投資をはじめる」という選択肢について解説します。でも「投資」と聞くと、「専門的な知識が必要そうで面倒くさそう」「損をしてお金がなくなってしまいそう」「興味はあるけど、何をどう始めたらいいかわからない」と悩む人もいるかもしれません。そこで本記事では、投資を始める前に感じる疑問やお悩みについて解説をしております。

詳細を見る
セミナー

AI運用の2022年上半期を振り返る(8月25日開催)

2022年8月25日、無料オンラインセミナー「AI運用が2022年上半期の厳しい相場環境の中好調な理由と、下半期への期待~ROBO PROはどう局面を乗り越えたか~」を開催します。

詳細を見る
お知らせ

2022年7月までのFOLIO ROBO PROの実績について

2022年7月までのFOLIO ROBO PROの運用実績を公開しました。

詳細を見る
コラム

2022年上半期のパフォーマンスを振り返る

2022年上半期、難しい相場を乗り越えて好パフォーマンスを出しているROBO PROのパフォーマンスとマーケットを振り返ります。

詳細を見る
コラム

インフレ時代に備える~環境激変で考えたいこと~

最近、物価が継続的に上昇する現象(インフレ)がニュース等で取り上げられる機会が増えています。日本ではバブル崩壊以降、物価が継続的に下落していく現象(デフレ)が続いていましたが、ここ最近はインフレが加速し、人々の生活に大きな影響を与え始めています。こうした環境の変化(デフレからインフレ時代への転換)から、資産運用を検討し始める人も増えています。 本記事では、最近の環境変化とそれにより高まるグローバル投資の必要性について述べていきたいと思います。

詳細を見る
お知らせ

2022年6月までのFOLIO ROBO PROの実績について

2022年6月までのFOLIO ROBO PROの運用実績を公開しました。

詳細を見る
セミナー

入門編オンラインセミナー「インフレに備える長期的な資産形成」(7月6日開催)

2022年7月6日に、入門編オンラインセミナーを開催します。「インフレに備える長期的な資産形成~失敗しないために知っておきたい3つのルール~ https://folio-sec.com/static/topics/posts/fxl6oKiGFiksi8ghgbZ6M/index.html ※本セミナーにおいては、株式会社FOLIOが取り扱う金融商品についてのご説明及び勧誘、取引の推奨、売買の提案等を行うことがあります。

詳細を見る
重要

臨時リバランスを行いました

2022年6月14日、FOLIO ROBO PROの臨時リバランスを行いました。 最新のポートフォリオにつきましては、アプリ・Web版FOLIOにログインしてご確認ください。

詳細を見る
お知らせ

2022年5月までのROBO PROの実績について

2022年5月までのFOLIO ROBO PROの運用実績を公開しました。https://folio-sec.com/static/topics/posts/6kL1VOMrN4nG3iT4dHC03z/index.html

詳細を見る